33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中期20w 歯科健診と安産祈願

真夏がやってきた。 妊婦、マジ暑い。暑い。暑いーー!!! あーーーー!!つーー!!い!! 今までわりかし冷え性で寒がりだったから夏の建物は冷房効きすぎてカーディガンが手放せないレベルだったのに、真夏の妊婦になってビックリ。 カーディガンとかと…

妊娠中期20w 折り返し

妊娠6ヶ月になって、漸く十月十日折り返しに。初期はあんなに毎日がゆっくりで長すぎて辛かったのに安定期入ったらすぐに4w過ぎた気がする。 この先万が一にも予定帝王切開になった場合はあと4ヶ月未満で産まれてくるのかと思うと、不思議だ。 とはいえやっ…

妊娠中期19w げっぷつわり

今となってはだいぶ前、10w6dで食べつわりがピタッと終わったら切り替わるように11w0dから突如始まったげっぷつわり。 丸々2ヶ月間、やまないげっぷに時に号泣し時に吐きそうになり時には睡眠不足に陥り、これのせいで未だ友達に会えずよだれ痰も悪化すると…

妊娠中期19w 胃弱妊婦の便秘対策

相変わらずひとりごとしか書いていないので妊娠中の誰かに読まれているか読まれていないかもわからない当ブログだけど、もし便秘に苦しんでいる人がいたとしてうっかりググってこのページに飛んできた時のために私なりの解消法を記しておきたいと思う。 とい…

妊娠中期18w 鉄壁ガード

4週間ぶりの健診。 そろそろ性別がわかるのではないか?とドキドキソワソワしながら赴いたところ、我が子はこれでもかというくらい体を小さく丸め両足をクロスして股間をガードしていた。絶対に見せない強い意志を感じる。ワロタンゴw 下からのアングルも不…

妊娠中期18w 理想と現実

わかりやすく波が出るようになってきた。 体調悪い日(低気圧爆弾前後、新月満月の日)→一日中げっぷ引っかかる。えずいてたまるものかと歯を食いしばるせいでよだれと痰悪化。 体調良い日→げっぷ引っかからない。回数もわりと少ない。ケプケプ出るのはウザイ…

妊娠中期17w 今しか出来ない

今しか出来ないことはなんだろう、と考えてみた。子が産まれてからはしばらくとても出来そうにないことは色々あるけど… 旅行→こんな体調で行けるわけない。選ばれしハッピーマタニティライフ妊婦じゃなきゃ不可能。 映画→頻尿で2時間半もたない。途中で離席…

妊娠中期17w 色んな後遺症

つわりはとっくに明けてるものの、妊娠中は続くのだろうなぁ…という後遺症がある。 これも十人十色で人によって違うと思うのだけど、私の場合は以下だ。 ・食べつわりの後遺症で、空腹すぎると気分が悪くなる 気が抜けてつい消化に良くない食べ物に手を出し…

妊娠中期16w 坐骨神経痛

ついになってしまった。坐骨神経痛。 右尻が痛い。痛すぎる。イタイタイタ…アタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!(もはやケンシロウ) 右側の腰と尻にかけてが激痛すぎて、日によってはまともに歩けない。どっちの足を前に出しても痛い。 もうアレか、…

妊娠中期16w 安定期

安定期に入ったので報告したい方達に少しずつ連絡した。経産婦の先輩が、第一子はつわりも軽めでなんの問題もないマタニティライフを過ごしたのに第二子の時は壮絶で、重症妊娠悪阻で二回、切迫早産で一回、計三回入院したらしく、あまりの大変さに…げっぷで…