33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠中期18w 鉄壁ガード

4週間ぶりの健診。

そろそろ性別がわかるのではないか?とドキドキソワソワしながら赴いたところ、我が子はこれでもかというくらい体を小さく丸め両足をクロスして股間をガードしていた。絶対に見せない強い意志を感じる。ワロタンゴw


下からのアングルも不明瞭で肛門くらいしかわからなかった。今日判明したら名前やベビー服、ちょっとしたおもちゃなどの準備が出来るなと思っていたのだけど、また来月になりそうだ。…とか言って、来月も同じポーズしてたらワロス


前回風疹抗体が256倍で再検査になった分は、無事マイナス判定で妊娠中の感染ではないと判明。全く記憶がないけれど昔かかったことがある倍率だそうで、一応風疹はかからなそうで一安心。ただ麻疹の抗体が全然ついていなかったのでやはり都心の人混みに行くのはなるべく避けようと思う。


最近下腹部が痛むことがあるので子宮頸管も測ってもらったが、全く問題なかった。マタニティヨガの許可が貰えたのでDVDを買ってやってみようと思う。家にヨガマットがあるので、無理がない範囲で。

企業のマタニティヨガはなんか回数行かないといけないようだしこれから真夏なのを考えると…暑すぎて行くだけでバテそうだから家が良い…(こうして引きこもりが加速する)


もはや聞いても無駄なのでげっぷとよだれについては何も言わなかった。減ってきているのは確かなので、こればっかりはしょうがない…。時の流れに身を任す。健診で順調だったので、やっと少し気持ちが前向きになってきた。

 

胎動も、座ってたり横になっているとかなりぽんぽこ感じるようになった。今は「お~元気だな~よきかなよきかな~」と微笑ましくとも、これがやがてドゴッドンッになるかと思うと怯む。

グオッ!!!(膀胱にダメージ)

ガアッ!!!(膀胱にダメージ)


……そら後期に頻尿なるわ!