33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期15w ちょっとした勇気

げっぷが辛すぎてついに姉に悩みを相談した。 周りに経産婦は何人もいるけれど、こんなに辛いつわりの記憶なんて、日々目まぐるしく変わっていく乳幼児の育児をしていたら薄れていくものだと思うし、あまり母や姉、親友にも弱音を言えずにここまで来たのだが…

妊娠初期15w 心の死

比較的元気な日だった。最近どうにも朝眠すぎてなかなか起きれないものの、朝ごはんも食べ昼ごはんも食べ、軽く外へ散歩しに行き夕方にはシャワーを浴びた。 そして喉が渇いたのでお風呂上がりにお茶をぐびッと飲んだ……ら、唐突に空気の塊が胃の入り口に引っ…

妊娠初期14w 妊婦健診日

妊婦というのは不思議なもので、日頃つわりで鬱々とした気分だったとしても、健診日はメンタルがはちゃめちゃに元気だったりする。4週ぶりに動く我が子が見れる!ワクワク!!という気持ちのまま、そろそろ家を出るか~というタイミングで………まさかの嫌な感…

妊娠初期14w つわり残党兵

11wから突然切り替わったつわりたち(げっぷ、よだれ 、痰)は14wに入ってからも相変わらず続いているけれど、変化はあった。 まずげっぷ。24時間いかなる体勢でもげっぷが出続けていたのが、食後(ゲフゲフ)と空腹時(ケフー)だけになった。そもそも空腹…

妊娠初期14w 妊娠中の心の闇

誰一人として同じ妊娠出産はない。 私が辛かった気持ちは私にしか理解出来ない。だから、一旦妊娠初期に抱え続けた闇をここで精算することにする。 唯一救いだったのが、ネットやスマホが主流の時代に妊婦であることだ。こうして独り言を誰にぶつけるでもな…

妊娠初期13w 全て便秘のせいだった説

先日の日記で毎朝爽快を飲み始めた事を書いたけれど、マジでびっくりするほど快便になったことをここに記しておこう。 夜寝る前に飲んでみたら一日目…めちゃくちゃオナラが出る。排便はちょっと。二日目…やっぱりめちゃくちゃオナラが出る。排便は相変わらず…

妊娠初期13w 変化

そういえばここ最近げっぷに神経尖らせすぎて気付かなかったけれど、痰よだれつわりがいつのまにか唾液過多かな~くらいになっていた。 一日に消費する箱ティッシュひどいとき3箱くらい消えてたけれど、最近は1箱くらいに減少。それでも充分箱ティッシュのエ…

妊娠初期12w げっぷの出し方

このブログ完全に独り言なのだけど、万が一億が一私とまったく同じげっぷつわりに苦しんでいる同志が読んでいるかもしれないのなら、少しでも役に立つように、自己流だけど打率の良いげっぷの出し方を書き記しておこうと思う。 そもそもげっぷつわりはマイナ…

妊娠初期12w 謎の発熱

かなり調子が良くなっていたのに、急に熱が出て下痢をしたあげく夜中急に目が覚めてげっぷがひっかかって気持ち悪く何度かえずいていたら空気と一緒に胃液を吐いたという辛すぎ3コンボが起きて泣いた。 朝になったら熱はすっかり治ってたが、下痢の原因がま…

妊娠初期12w 教科書通りの女

体力が極端に減少し妊娠に気付いたのが5w 吐き気が始まり食べ物の好き嫌いが激しくなったのが6w 食べつわりが始まって号泣し吐き気に耐えてたら平成が終わった7w ジャンクばかりで胃が痛く食欲もなく食べないと気持ち悪くて耐えられなかった8w なに食べても…