33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠中期16w 坐骨神経痛

ついになってしまった。坐骨神経痛

 

右尻が痛い。痛すぎる。イタイタイタ…アタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!(もはやケンシロウ

 

右側の腰と尻にかけてが激痛すぎて、日によってはまともに歩けない。どっちの足を前に出しても痛い。

もうアレか、これは杖とか買わないといけないやつか…?

骨盤ベルトとかで軽減しないか調べたら結論から言って無理っぽい。臨月になったら赤様の位置が下がるから治るようだけど、………だいぶ先やんけ!!!つわりの倍くらいの期間コレと付き合っていかないといけないの?!つらっっっ

妊婦の不調、大体が「産んだら治る」しかないじゃまいか。産んだら治るとか、んなこたわかってるんじゃい!長い人生のほんの十月十日我慢と言われたらそうだけど辛いのは今、今なのだ。

安定期入ったらつわりと入れ替わるように腰痛とか今度は整形外科系のマイナートラブルになっていくんだろうなぁと思ってはいたけども、坐骨神経痛、想像よりだいぶ辛い。生活に支障出まくり…。こんなに辛い症状だったのか…。

 

そして、出歩いて初めて気付く、よだれの頻度。唾液過多症、全く量が変わってないわ(絶望)

おまけに梅雨が本格化している影響で、低気圧率が高くて体調の落差が激しい。1000hpa付近になると前触れなく吐き気がしてえずきそうになる(時々えずく)。そうなるともうプリンペランを飲んで大人しく寝るしかない。つわりピークの頃と違って飲めば確実に治るからまだマシだけど、なんで安定期超えてもえずかにゃいかんのじゃ…。毎日なわけではないけれども辛いなぁ。早く梅雨終わって高気圧に覆われてくれ、日本よ…。

 

今日超元気!!!なんも不具合ないわ!!!みたいな日が妊娠判明してから一日たりともないんだけど梅雨が明けたら元気になれるのか…な…はぁぁ。