33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠中期17w 今しか出来ない

今しか出来ないことはなんだろう、と考えてみた。子が産まれてからはしばらくとても出来そうにないことは色々あるけど…


旅行→こんな体調で行けるわけない。選ばれしハッピーマタニティライフ妊婦じゃなきゃ不可能。


映画→頻尿で2時間半もたない。途中で離席必須。


ブッフェ→こんな胃の調子で楽しめるわけがない。


大人向けレストラン→こんな胃の調子でry


好きなスイーツ店→こんな胃の調子ry


………………………。


食事の楽しみを奪われたら人生は灰色に染まるんだなってつくづく思う…産後の人生は身体中のどこよりも胃を大切にしようと誓った。


結論から言って今しか楽しめなくなる事の中で自分が出来そうなのはゲームか読書しかないことに気付いた。

ちょうど夏は各書店がよりすぐりのタイトルを100冊くらいピックアップするフェアを開催しているので、最近はもっぱら本屋に行っては数冊買い込み、読み終えたらまた本屋に行き…という本の虫状態になっている。

産後ゆっくり読書が出来るようになるなんてかなり先の話だろうから、いまがっつり読んどくのは悪くない気もした。


げっぷとよだれのせいで友達に会いに行くこともままならないけど、仕方ないか、と最近色んなことに折り合いをつけて諦めるようになってしまった。


気を抜くと吐き気を催す原因が2つも残ってるの辛い。頼むからげっぷだけでも今月中に終わって下さい。まだまだケフケフ止まらないけど…(朝はだいぶマシで、夜がひどい)

 

そういえばひとつだけ良いことがあった。

ひどかった坐骨神経痛が急になくなったのだ。恐らくまた子宮が大きくなって骨盤が広がったのだろうけど、尻筋を痛めつける角度じゃなくなったのかもしれない?

また広がっていくにつれ復活するだろうけど、歩くのが超楽になった。ふう…。