33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期11w 意味わからんぞ

マイナーで地味だけど日常的に大変ストレスで困っているつわり現象たち げっぷのタイミングが非常に重要で間違えるといつまでも胃の入り口に空気が停滞し耐えられない気持ち悪さにえずく現象。 つわり史上最も意味がわからないし地味に辛すぎるから一刻も早…

妊娠初期11w げっぷ多すぎ

どうやらつわりの山頂は超えて、これから下っていくようだ。確信が持てるまでしばらくかかった。治ったと油断したらぶり返す話を聞いてたからビビりまくっていた。 夜中相変わらず頻尿で起きるけれど連日何も食べないで済んだので、漸くひどい食べつわりが終…

妊娠初期10w 胃を労わる

白魔法ヘイストが使えたらもっとつわりは楽だっただろうな。 5wから食欲不振、少しずつ胸焼けになっていき7wから一気に食べつわりになって、一カ月以上つわりに苦しんできたけど、苦しかったのは私だけじゃなかったようで、胃が限界だったのか、ついに初マー…

妊娠初期9w 痰は絶滅せよ

ここへきて復活した痰つわりが最凶にウザイ。貴様こそ吐き気と唾液過多の原因。絶許。 9wになったら悪い意味で体調の波がなくなり、えずき吐き気が24時間営業になって肉体的にも精神的にも限界がきてついにプリンペラン(吐き気止め)を処方してもらうことに……

妊娠初期8w しにそう

7wがピークとか思ってた先週の自分にば~~かっ!!と言ってやりたい。 8wやばい、元気な時間がない。 ずっと気持ち悪い。 ついにメンタルが崩壊して旦那の前で子供のようにワンワン泣いてもういやだ~~!!とぐずった。 33歳………。 いや、吐きつわりや妊娠…

妊娠初期7w しんど

体調悪くて7wから露骨に日記書く頻度減ってるワロエナイ。著しい体力減退をつわりに加えるなら4wから、気分の悪さなら5wからつわりが始まってるので、よくネット記事にあるアンケートの「つわりいつからいつまでだった?」的なページ見ると7w~とかが多くて…