33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠後期30w ヘッドスパ

妊娠後期ともなるとかなりお腹が大きい。生きてるだけで必然と肩から背筋にかけてのエリアが凝るので、このギッチギチに固まった状態をなんとかすべく、マタニティヘッドスパに行ってきた。

ライフイベントに紐付いたビジネスというのは概ねボッタクリ市場なわけで(ブライダル、育児関連は特に)マタニティマッサージもちょっと検索したら90分3万がわんさか……公家専用サロンか?というレベルである。そんなんばっかりなものだから、どうにも庶民の財布に優しいサロンが見つからない。

美容院でヘッドスパがメニューにあるパターンも考えたけれど、つい最近産前最後のカットをしたばかりなので、タイミングが悪かった。

 

何故ヘッドスパなのかというと、足ツボは妊婦が押してはならないものが多々あるらしいし、幸いにも足に浮腫みが出ていないのでとにかくデコルテまわりをなんとかしたかったのだ。

何日か根気強く探し続けた結果、なんと徒歩圏内の地元に個人経営の良さげなサロンを発見!さっそく予約。

予約時に妊娠8ヶ月なことを相談したら、座ったまま施術を受けられるとのこと(重要)。金額も野口英世数枚で超良心的。30分ほどのマタニティヘッドスパコースを体験した。


あ〜〜ここが地上の楽園か……

施術前のバキバキ肩と全然違う……

凝りがスッキリして心地良い眠りに包まれるというか、素晴らしい〜ひとときだった!


8ヶ月半ばも過ぎると流石に友達と会う予定も終わり、旦那以外と話す機会がそうそうなくなっていた為、施術士さんとの会話も新鮮で楽しい。人と会話をしている!という感動(……)

 

出産まで残り2ヶ月。可能なら週に一度くらいのペースで通いたい。産んだらこんな風にマッサージしてもらう時間もなくなるんだろうなぁと思うと、今のうちにちょっとした贅沢気分である。