33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠初期 4w

4w1d

生理予定日が過ぎた。来ないなー。まぁズレたのかな。なにやらずっと下腹部がチクチクする。痛い。

 

4w2d

眠すぎるのに夜横になるとどうも寝付きが悪い。深夜に何度もトイレに起きる。暑くて悪夢を見る。ド頻尿になった。やたらとオナラが激しいのに突然便秘になる。毎日快便だったのに…。


4w3d

仕事中、あくびが出てしょうがない。

少し歩いただけでゼェハァする。満員電車で立つのが辛い。相変わらず下腹部が張る。ぽんぽんペイン。痛い。

とにかくダルい。ぽんぽんペイン。


4w4d 

用事で池袋に行った。駅前の喫煙所の臭いや人の多さ、行き交う人々の歩行速度の速さにこれはあかんとなる。年内二度と都心に出ないと決意。あまりにもゼェハァするし、背筋まで痛くなってきてこれが妊娠じゃないはずがない!と謎にキレる。

思い切って妊娠検査薬を使う→クッキリ陽性。

妊娠発覚。

………やっぱりな!


4w5d

いつも通り低糖質パンにチョコレートクリームを塗ったらあまりの不味さに慄く。

東京喰種のカネキくんの気持ちがわかってしまう。私の知ってるチョコじゃない。

りんごジュースも飲んでみた。私の知ってるりんごジュry

 

4w6d

出社時、体力のなさと通勤電車の地獄っぷりに、もうこりゃ無理だ、と退職を決意。

とはいえ、4月に入社したばかりの会社に辞めると告げる文言を考えていたらメンタルがぺしゃった。

誠心誠意とにかく謝り倒すしかない。

こればかりはどうにも出来ない。

しかし、辞めることを決めたら心がすっと楽になった。