33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠中期27w 骨盤ベルト

ゼエハアゼエハア…。

う、嘘でしょ…というくらい歩けなくなってきた。15分歩くとマラソン走った後なみに動悸息切れがやばい。

もう一段階お腹が大きくなったのか、皮が重力に引っ張られているような感覚がある。張ってるのかそうじゃないのかわからなくなるし、実際固くなりやすくなったような気が。

まだ一応あと1wは安定期のはずなのだけど、もはや安定期終わった感が半端ない…。

ふ、と鏡を見るとまるで新幹線の顔みたいに前にドーン!と突き出していて、そりゃこんだけ大きくなれば重力に負けるよね…としみじみ。

このままじゃいかん!ということで今更ながら、骨盤ベルトデビューをした。

西松屋で産後も使えるタイプのものと、パジャマの時に使えるパイル生地のふわふわしたものを購入。

以下、感想。


パイル生地→効いてるか正直わからないけど、お腹はとても温まる。これからの時季にぴったりかも。


骨盤ベルト→凄すぎる。装着していると歩きやすさが全然違う!!何故もっと早く買わなかったのか……


どちらもトイレの度外すのが面倒すぎるから、用を足す時にささっと脱げるパンツタイプのものにすればよかったかなとちょっと思ったけど、そっちはそっちでずっと締め付け感ありそうで…どうなんだろうか。とにかく骨盤ベルトは本当に楽だ。自宅に帰って外すとあまりの重さにびっくりする。それくらい違う。


食べる量は変わっていないのに歩かない日は少しずつジリジリ体重が増えていくようになってきたので、歩かないわけにはいかない。が、外出した日の息苦しさ寝苦しさといったら…。

最終的にベビーさんが今の3倍重くなるとか想像つかない。きっと臨月の頃この日記を読み返してHAHAHAまだまだ甘いわご冗談を…とか思うに違いない。


すでに生き辛なのにどうなってしまうんだ。