33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠中期23w 日々変わっていく悩み

初めはポコポコ小さな空気の泡みたいだった胎動が、最近ではもはや鰻がドゥルンドゥルンしてるかの如しである。元気なのは大変良きことだが、快速電車に乗ってる時に膀胱を蹴られると一瞬で尿意がMAXになり大変困る。

じりじり腰痛が本格化してきたので今のうちに友達と会っておこうと頻繁に外出していたけれど、それもほとんど終わりそろそろベビーさんの部屋作りを始めないといけなくなってきた。


だが、ここへきてまた骨盤が位置を変えたのか左側の恥骨が痛むように。坐骨神経痛の時よりはマシだけど動く度に痛んで辛い。

これから週を追うごとにあちこち骨盤付近が悲鳴をあげだすのかもしれないと思うと、やはり早めに諸々の準備をするに越したことはない。


とりあえず産んでから慌てないために名前を決定。まだ性別がわからないけれど、愛情をこめてどちらの性別でも大丈夫な名前に決めた。キラキラネームは勘弁なので、初見で誰でもすらすら読めるものに。産まれてから直接呼ぶのが楽しみだなぁ。


安定期と言えども、うっかり胃もたれするとげっぷとよだれが悪化する三重苦に見舞われてダウンするため、相変わらず食事は量が全然食べれずにいる。体重増加は大丈夫そうだけど、本当ならもっと栄養を摂らないといけないのになぁ…。

 

食事の楽しみが薄れていくほど、シュガー症候群が日に日に悪化していて、毎日甘いものの新作情報を検索してはウヘヘへするというラリっぷりでヤバい。そろそろ秋の味覚になってくるのもヤバい。本当に、気を引き締めて糖質気を付けなければ…。

おやつおやつおやつおやつ!!!

🤪🤪🤪🤪🤪(この顔)