33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠初期6w 偏食

いま最も症状が強い体調不良は、食欲不振。

とにかく朝から晩までお腹が空かない。

そんな私が美味しく食べれるものたち。


★=美味しい度


★★★★★

マクドナルドのてりやきマックバーガー&ポテト

妊娠前はマックに全く行かなくてむしろバーキン派だったけど今はマックじゃなきゃダメなんだ!!かつ、チーズ入ってないからてりやきにしたら神の食べ物だった。

いま、人生で一番マックが美味しい。

ポテトも最高。

ただし、夜型つわりの私が夕飯に食べたら帰ってから吐き気でお風呂入れないくらいダウンしたので元気な時間帯じゃないと…二度と夕飯に食べないと誓った…。

 

 

★★★★

じゃがりこ サラダ味

毎日1箱は食べてしまう。朝はツナマヨソースかけた低糖質パンとじゃがりこ。どんなピザデブだよ!!偏食が過ぎるものの、塩分が最高に美味しい。中期になったら塩分に気を付けないといけなくなりそうだ。いまは食べれるものが少ないから仕方ない。塩分の塊だとわかっているものにこそ惹かれる。

 


吐き気がする時や唾液つわりの時の必需品。これがないと頑張れない。はちみつきんかんのど飴がオススメだけど、どんどん甘いのが無理になってきてるのでサイダーとかに変えようか検討中。

 


★★★

黒酢もずく

一日通してなにも食べれないくらい食欲が落ちた日に流石にやばいと感じひとつ食べたら(飲んだら)それまで喉になにかがひっかかってるような不快感があったのに、一気にスッキリ!!みるみる食欲が湧いた素晴らしい食べ物。食欲ないと、とりあえずもずくを飲む。ただ空腹すぎるタイミングで飲むと胃がやられる気もするので水分をとった後に飲んでいる。

 


★★★

りんごゼリー

甘いもの全般が無理になっている今、数少ない食べれるもの。喉越し爽やかなので時間帯問わず食べれる。夜型つわり人間はこれを夕飯にしようか検討中。

 

炭酸

妊娠前全く炭酸系の飲み物を嗜まなかったのに胃がムカムカする時の水分補給はまずこれ一択。適度にゲップが出るので気持ち悪さも軽減。

 


つわりのあった先輩たちが口を揃えて「食べれるものを食べたい時に食べれる量だけ食べたらいい」と助言してくれたので今は塩分取りすぎとかほぼジャンクやんけとか栄養バランス気にせず食べている。