33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠初期8w しにそう

7wがピークとか思ってた先週の自分にば~~かっ!!と言ってやりたい。

8wやばい、元気な時間がない。

ずっと気持ち悪い。

ついにメンタルが崩壊して旦那の前で子供のようにワンワン泣いてもういやだ~~!!とぐずった。

33歳………。


いや、吐きつわりや妊娠悪阻の方に比べれば軽いとはわかってる。わかってるが食べつわりは食べつわりでしにそうなくらい辛い。

食べないと気持ち悪い。食べても1.5時間しかもたない。また気持ち悪いから食べる。すると胃が休まらなくて夜中痛くて呻く。胃痛を治めるには水分を飲むしかなくて水分摂取すると寝ても頻尿で1時間置きに目が覚める。

寝不足で朝から気持ち悪い。お風呂も歯磨きも気持ち悪い。飴もグミも甘いのがもはや完全に無理で、スティックパンを1口ずつ齧るしかない。つらい。旦那が作り置きしてくれる小さなおにぎりだけが心の支え…。


8wで心拍確認出来、たった2週間の間で2頭身に成長していた我が子を見てテンションが上がり、母子手帳も貰ってウキウキしてた1日だけが唯一元気だった。