33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠初期7w しんど

体調悪くて7wから露骨に日記書く頻度減ってるワロエナイ。著しい体力減退をつわりに加えるなら4wから、気分の悪さなら5wからつわりが始まってるので、よくネット記事にあるアンケートの「つわりいつからいつまでだった?」的なページ見ると7w~とかが多くてビックリする。ワイ、始まるの早すぎるじゃろ~!世間の平均が開始7wピークが9~11wって見ると私は開始4wピーク6~8wなのだろうか。体調悪すぎて納得しちゃうよ。


基本的に、

A 朝~晩までまんべんなく元気。夜だけ気分悪い

B  朝~晩までビッミョー…に調子が良くなく、就寝前気分悪すぎ辛い無理


6wはABを交互に繰り返していて雨の日はB率が上がる。7wからは基本BまれにA。食べつわりMAXなので食べると元気になれる。ただ、Bの夜は食べても元気になる時間が短い。マリオの無敵スター弱体化という感じ。

夜中も空腹で目が覚めるようになったので枕もとにクラッカーを置くようになった。こんな生活だから食欲不振で落ちた体重がそのうち増えて虫歯になるんだろう予感ひしひし。すでに歯肉炎疑惑あり。つらい。

終わるのも早いタイプであってほしい…。もうつわり終わってくれていいよ!!