33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠初期11w 意味わからんぞ

マイナーで地味だけど日常的に大変ストレスで困っているつわり現象たち

 

げっぷのタイミングが非常に重要で間違えるといつまでも胃の入り口に空気が停滞し耐えられない気持ち悪さにえずく現象。

つわり史上最も意味がわからないし地味に辛すぎるから一刻も早くげっぷなくなってほしい。華麗にげっぷ成功するとガッツポーズしたくなる。振り返ったら笑い話になるかもしれないけど深刻すぎる!


そして私だけなのかなんなのかもう一つ地味に困る現象が。

つわりが始まってからというもの尿意を少しでも我慢すると猛烈な吐き気に襲われる。

本当に意味がわからない!妊婦は膀胱炎になりやすいのですぐに行くのが正しいのだけど、自宅まであと僅か数メートルという距離で尿意を催した時当然自宅のトイレで用を済まそうとしたら猛烈な吐き気に何度もえずいて死にそうになったことがあった。本当に意味がわからない!尿意と吐き気中枢なんも関係なくない!?これもいい加減安定期までにはどうにか治ってほしい現象。

妊娠中ますます頻尿になっていくのに、これじゃおちおち観劇も出来ないじゃないか…。

1時間でギブなのに休憩まで1.5時間はある舞台や2時間以上ある映画を座りっぱなしで観れない…。嫌すぎる…。