33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠初期6w マイナートラブル

つわり以外のマイナートラブルはあまり妊娠系の書籍にも書かれていないことが多く、体験して初めてわかることばかりだ。

例えば排便時の激痛。

布団に横になっていたら突然猛烈な腹痛に襲われ、慌ててトイレに行くものの動悸息切れ脂汗が止まらず、あまりの痛みに吐き気までする始末。大変苦しい思いをした。ゼェハァ。

自分の身体を真っ直ぐにしていられなくてトイレットペーパー入れに上半身をもたれかけさせて耐える、耐える、耐える。

しぬ!!!痛い痛い痛い痛いやばいなにごと!?心臓バクバク汗びっしょり意識朦朧な中、なんとか排便しきったら若干軟便気味。

便秘だー…という時は少量のコロコロんこーしか出ないわけだが、順調サイクルできたと思ったらコレ。

トイレから出た後脂汗びっしょりなまま布団に倒れ込んだらすっっ…と痛みが引いて虚脱感。

 

排便の度にこんなの絶対無理すぎる!!怖い!!となりゆったりした腹巻をすることに。

もう二度とあんな思いはごめんだ…。ほんとに痛かった。