33歳オタクの妊娠日記

ビギナー妊婦が自分を奮い立たせるための記録

妊娠中期24w シュガー症候群

最近くしゃみをすると引き伸ばされた靭帯にダメージを負ってあまりの激痛に悶えるようになった。くしゃみで激痛なんて産まれて初めてなので涙目。でも妊婦のくしゃみは仕様なので抑えるのもよくない…。こんなマイナートラブルもまた妊娠するまで知らなかった。


ところで9月から妊娠後期を迎える妊婦にとって最大の試練、秋の味覚vs食欲の時期がやってきた。秋はご飯が美味しい。しかし今年はろくな量が食べれないうえに食べれる種類が激減していて楽しみがほとんどない。なので食欲の矛先が全て甘味に振り切っている。

秋の甘味といえば、モンブラン。私はモンブランが大好きだ。わりと年がら年中食べれる定番メニューとはいえ、この時期各方面で展開されるモンブランラム酒が効いていて非常に美味しい。しかし妊婦には洋酒等のアルコール類は厳禁である。美味しいモンブランには洋酒が欠かせない。だから食べれない。食べれない。食べれない。ぬあーーーー!!!!発狂しそうだ!!!!またか!!またこのパターンか!!!

5ヶ月間お寿司ナチュラルチーズ生ハム半熟卵サーモン米もの揚げ物加工肉重めのパンなどをひたすら我慢してきた。マタニティ期間はとっくに折り返しているしあと3ヶ月ちょっとの辛抱といえばそうだが、あと3ヶ月って長いわ!あの辛すぎたつわりが2.5ヶ月も続いたことを考えると非常に長く感じる…。そう、まだ3ヶ月も我慢しなければいけない…。


しかしながらベビーさんがブドウ糖を求めているのか甘いもののことばかり考えてしまう。今までの人生でこんなにスイーツのことしか考えられないなんて初めてだ。尽く妊娠というのは謎現象ばかり起こる。


ネットを使ってるだけで毎日どこそこのモンブランがスタートと流れてきて気が狂いそうになり、どうしてもなんらかのモンブランが食べたくてミニストップお客様センターに新作の和栗モンブランソフトは洋酒の類が入ってるかを問い合せた。

なんだこの行動力。ガチすぎる。必死すぎる。コールセンターのお姉さん妙な質問して申し訳ないです。


結果、なんとミニストップの和栗モンブランソフトは洋酒が入っていない!ありがとうミニストップ。ありがとう。ありがとう!!そしてありがとう!!


いざ、ミニストップへ行かん!!!🤪